忍者ブログ
心の中でふと思ったこと, 心の中に溜め込んでいることを綴ってみた。
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「やさしい人になりたい」

そんなの、誰だって同じ。 僕だって、やさしくなりたいって思う。

でも、そう思って行動すると、自分はやさしいふりをしているだけだって思えてくるんだ。



自分がやさしいかどうかなんて、自分ではわからない。

さっきも言った通り、自分はやさしいふりをしているだけだと思うから。



自分がやさしいかどうかは人が決めることなんだ。

自分ではやさしくなんかないって思っていても、

人がやさしいと思っていたら、その人はやさしい人になるでしょう?



やさしい人は、自然と必要とされる。

意地の悪い人なんて、誰も必要にはしないでしょう?



やさしい人がそばにいると、自然と幸せになる。

意地の悪い人がそばにいても、誰も幸せにはならないでしょう?



自分がやさしいふりをしているだけだと思っていても、人はやさしい人だと思う。

やさしい人は必要とされる。

やさしい人がそばにいると幸せになる。



・・・僕は、そう思っているよ。

拍手

PR
  「あれもしたい これもしたい」 と

  手が回らない最近の僕は

  「そんなに出来る訳がない」 と

  言われて 強い恨みを覚える
                       「あれもしなきゃ これもしなきゃ」 と

                      なんだか多忙な最近の僕は

                      「こんなに出来る訳がない」 と

                      思って 深い哀しみを覚える
強い恨みから込み上げてくる怒りと

深い哀しみから込み上げてくる涙は

僕の心を埋め尽くして

奈落の底へと突き落とす
                      嗚呼 堕ちていく僕は夢を見た

                      誰かが優しく手を差し伸べてくれる夢

                      目を開くと其処にあるだろうか

                      僕を救ってくれるだろう手は...
 

拍手

「人は皆 一人一人違うもの」 なんだ

顔も 声も 性格も 全て違うんだ

だから 自分が出来ても人は出来ないかも

そして 人が出来ても自分は出来ないかも



走るのが速い人 もいるし

歌が上手な人 もいて

体が強い人 もいれば

体が弱い人 もいる



皆それぞれ違うんだから

人と同じでいようなんて思っちゃいけない

自分がどういう体なのかを

きちんと自覚していなくちゃいけない



それが出来たのであれば...

さぁ、行っておいで。 皆のところへ。

拍手

  とうとう僕は羽を休めてしまった

  休んでいる暇なんかなかったのに

  とうとう僕は小枝にとまってしまった

  急がなければならなかったのに
                            どんなに悔やんでも もう手遅れだ
     
                            僕は羽を動かすのを止めてしまった

                            どんなに恨んでも もう手遅れだ

                            僕は木に降り立ってしまった 
  青空を求めて恐る恐る空を見上げると

  やっぱり空はどんよりと曇っていて

  そんな空がちょっぴり辛くって

  僕は傷んだモノをぎゅっと抱きしめる
                            そんなとき後ろから光が差し込んできて

                            振り返ると美しい空が顔を覗かせていて

                            そんな空がとっても嬉しくって

                            僕は痛んだモノをすっかり忘れる
 

拍手

最近僕は 少し疲れた

遠い場所まで行かなければならないからね

最近僕は 少し疲れた

それでも羽を休める訳にはいかないんだ

早く その場所へ行かなければならないのだから



最近僕は 調子が悪い

ずっと羽を動かし翔び続けていたからね

最近僕は 調子が悪い

それでも羽を休める訳にはいかないんだ

早く目的地へ着かなければならないのだから



たとえどんなに疲れていても 調子が悪くても

羽を休める訳にはいかないんだ

目的地まで・・・あと少し。

拍手

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Luise Elfir
性別:
女性
Copyright ©  ヒトリゴト  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]