忍者ブログ
心の中でふと思ったこと, 心の中に溜め込んでいることを綴ってみた。
 44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「人」という字は 人と人とが支えあって出来ている とよくいうけれど、

それは本当にその通りなわけで、

たまに  私は自分ひとりで生きている なんて言う人がいるけれど、

それは本当は間違っているわけで、




たとえば 買ってきた服は、どこかのだれかが作ったものなわけで、

たとえ 自分で縫って服を作ったとしても、布や糸までは作れないわけで、

たとえば 横断歩道を歩くとき、止まっている車の目の前を通るわけで、

それは 発車なんかしないはずだと、他人である運転手を信用しているわけで、




つまり 人はだれかしらの手によって支えられているわけで、

つまり 人は赤の他人でも無意識に人を信用しているわけで、

それはつまり 人と人との支えあいなわけで、

それはつまり 人はひとりなんかじゃ生きていないというわけで、




ただの屁理屈かもしれないけれど、

でも わたしはそう思うわけで、

そんなわたしは一人でもひとりじゃないわけで、

わたしは 今日も 生きているわけで。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Luise Elfir
性別:
女性
Copyright ©  ヒトリゴト  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]